WordPressのフリーランサー、デザイナー、開発者のためのツール43選

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“43 Top Tools for WordPress Freelancers, Designers, and Developers”(誤訳カンニン)
published on 2021-07-15

時間の管理、モチベーションの維持、仕事の整理、頻繁なコミュニケーション、そしてもちろん金銭管理などに役立つツールを紹介:

コミュニケーション

  1. G Suite:Googleの生産性向上スイート。Gmail、カレンダー、ドライブ、ドックス、シーツ、ビデオ・音声会議など、プロフェッショナルなビジネスメールを提供。
  2. Nextiva:市場で最高のビジネス電話サービス。仮想電話番号を取得可。電話転送、ルーティング、ボイスメール挨拶、ビジネステキストメッセージなどを設定可。
  3. Boomerang:受信トレイを整理し、効果的なメールメッセージを書き、ちょうど良いタイミングでメールを送信するようスケジュールするのに役立つ。GmailとOutlookで動作し、モバイルとデスクトップの両方で使用可。AIを搭載したメール作成アシスタント「Respondable」が付属。返信をもらえる可能性の高い、よりよいメールを書くことをサポート。
  4. Hunter:ウェブサイトの背後にあるメールアドレスを見つけるのに役立つ。様々なソースからそれらのメールアドレスを収集し、点数化。
  5. Slack:小規模なチーム、リモートワーカー、フリーランサーのための生産性向上ツール。リアルタイムでのコラボレーション、作業、進捗の共有、チーム管理が可能。会社の切り替え、チャンネルの作成、新しいユーザーの追加、画面共有による音声通話やビデオ通話などが可能。最新のブラウザ、デスクトップ、携帯電話、タブレットのいずれでも動作。
  6. Zoom:プロフェッショナルのための電話会議アプリ。画面共有、録音、ライブチャットなど、1対1や会議通話を簡単に実行可。Google Driveやカレンダーと連携して会議のURLを簡単に共有可。モバイルとデスクトップの両方で動作。

財務

  1. FreshBooks:中小企業、フリーランサー、個人向けのトップクラスの会計ソフト。クライアントへの請求書の送付、アカウントの管理、支払いの受け取り、財務の把握が簡単にできる。
  2. QuickBooks:会計ソフトの業界標準。財務管理、支払いの受付、請求書の送付、銀行口座とクレジットカードの接続などが超簡単にできる。
  3. Bench:家計簿をつけるのに便利な人気の簿記アプリ。銀行口座とクレジットカードを接続するだけで、Benchの簿記チームが銀行明細を取り込み、取引を分類し、財務諸表を作成。年末の確定申告が超簡単に。
  4. Gusto:小規模なチームや企業の給与計算、タイムトラッキング、個人的なタイムオフ、健康、視力、歯の福利厚生の管理などを支援。認定された人事の専門家から、チームの管理、物事の把握、予算やチームの規模に合った福利厚生や保険プログラムの検索などの支援を受けられる。

時間管理

  1. Google Calendar:モバイルとデスクトップの両方で動作する人気のカレンダーアプリ。イベントの共有、会議のスケジュール、リマインダー、フォローアップの設定などが簡単にできる。個別のカレンダーを作成して、クライアントやチームメンバーと共有し、共同作業を行うことも可。
  2. Calendly:カレンダーをより効率的に管理可。自分の利用可能な時間を設定するだけで、クライアントやチームメンバーがメールでやり取りをすることなく、アポイントメントを予約可能。Googleカレンダー、Outlook、Office 365、iCloudカレンダーと連動。遠隔地のチームにはタイムゾーンを自動的に検出し、ユーザーのローカルタイムを表示。

プロジェクト管理

  1. Asana:フリーランサー、デザイナー、開発者、中小企業のための最高のプロジェクト管理ツール。プロジェクトの設定、タスクの追加、進捗管理、通知やリマインダーを受け取るための強力なツールが付属。Google Drive、Slack、Calendarなど、人気のあるすべてのアプリと統合。ビューのカスタマイズ、タスクのインポート、添付ファイルやコメントの追加など、より良いコラボレーションを実現するための柔軟性も備える。
  2. Trello:企業、フリーランサー、リモートチームのためのパワフルで直感的なプロジェクト管理ツール。カードやボードを使用してタスクやプロジェクトを管理。
  3. Basecamp:企業や小規模なチームに適した、もう一つの人気のあるプロジェクト管理ソフトウェア。タスク管理、プロジェクト、メッセージボード、チャット、コラボレーションツールを備えており、チームメンバー間のコミュニケーションをより簡単にする。

生産性向上

  1. 1Passsword:市場で最も優れたパスワードマネージャの1つ。パスワードを暗号化されたデータベースに保存し、ワンクリックでログインフォームに自動的に入力。すべての一般的なブラウザ、デスクトップ、モバイルプラットフォームで利用可能。
  2. Feedly:市場で最も優れたニュースとブログのリーディングアプリ。お気に入りのブログやニュースサイトをすべて追加し、1つのアプリですべてのソースのコンテンツを閲覧可。
  3. TextExpander:テキストテンプレート、定型文、コンテンツスニペットを保存して、後で他のアプリケーションで再利用するのに役立つ。シンプルなキーボードショートカットを使って、保存したスニペットをどこでも簡単に再利用可。カスタマーサポートの回答、文書、ビジネスメールなどの回答に最適。すべてのコンテンツはクラウド上に保存され、どのデバイスでも使用可。
  4. Buffer:ソーシャルメディアのウォールに投稿するコンテンツのキューを設定することで、ソーシャルメディアの自動化を支援。ソーシャルプロフィールを接続し、ステータスアップデートを追加し、スケジュールと頻度を設定すれば、あとはBufferが自動的に処理。

クラウドストレージ

  1. Google Drive:Googleの無料クラウドストレージサービス。無料のGoogleアカウントで15GBの無料ストレージを利用でき、Gmail、ドキュメント、写真などのすべてのGoogleアプリケーションで共有される。
  2. Dropbox:無料と有料のプランがある人気のクラウドストレージアプリ。人気のあるすべてのサードパーティアプリと統合され、ブラウザ、デスクトップ、モバイルで動作し、誰とでも簡単にファイルを共有可。
  3. OneDrive:Google Driveに代わるマイクロソフトのドライブ。すべてのOffice 365、Outlook、および無料のMicrosoft liveのアカウントに付属。無料プランでは、最大5GBのクラウドストレージを提供。Office 365を使用している場合、チームメンバーやクライアントとファイルを保存し、共有することが超簡単になる。

デザイン

  1. Adobe Creative Cloud:グラフィックデザイナーやフリーランスにとって必須のツール。
  2. Canva:ノンデザイナーのためのデザインツール。直感的なインターフェースとシンプルなドラッグ&ドロップツール、そしてあらゆる種類のグラフィックに対応する数百ものテンプレートが付属。ソーシャルメディア用の画像、ウェブサイトのロゴ、販促資料などの作成に使用可。
  3. Invision:フリーランサーやデザイナーのための強力なデザインおよびプロトタイプ作成ツール。使いやすいインターフェイスを備え、SketchやPhotoshopからアプリにファイルをインポート可。簡単にファイルを共有できるため、コラボレーションを容易にする。いくつかのサードパーティアプリに接続し、他のソースからクリップアート、ベクターグラフィック、画像をインポート可。
  4. Affinity Designer and Photo:強力なグラフィックデザインアプリケーションで、Adobe PhotoshopとIllustratorに代わる安価な代替品。ベクター画像とラスター画像の両方を作成でき、ラスター要素をベクター画像に結合することも可能。初心者でも簡単に習得できる直感的なユーザーインターフェイスを使用。使い始めに役立つ多くの学習リソースを利用可。

時給管理

  1. TimeDoctor:場で最も優れたタイムトラッキングおよび生産性向上アプリの1つ。時間追跡、タスク管理、スクリーンショットの保存、ウェブとアプリの使用状況の監視、レポートの閲覧が可能。必要な時間を設定したり、プロジェクトに基づいてクライアントにアクセス権を与えたり、チームメンバーを追加できる。
  2. Hubstaff:チームやビジネスのための優れたタイムトラッキングと生産性モニター。ウェブやアプリの使用状況の監視、タイムシートの管理、勤怠やスケジュールの追跡、簡単な給与計算、簡単な請求書作成が可能。従業員の所在地と労働時間を追跡する必要がある企業にとって便利なGeoTracking機能を搭載。Asana、Quickbooks、GitHub、Trello などのサードパーティツールとの統合も可能。
  3. Harvest:個人のフリーランサー、チーム、企業の両方にとって、もう一つの優れた時間管理アプリ。タイムトラッキングし、プロジェクトを管理し、生産性キラーをキャッチし、クライアントに請求書を送信。Asana、Slack、G Suiteなど、このリストで紹介したすべての人気ツールと一緒に動作可。1人の個人と2つのプロジェクトのための非常に限られた無料プランを提供。
  4. RescueTime:チームや企業のためのタイムトラッキングソフトウェア。従業員が作業中のスクリーンショットを保存せず、従業員を第一に考え、プライバシーを重視。アクティビティごとに分類されたアプリの使用状況を強調する詳細なアクティビティレポートを提供。目標やプロジェクトの設定、生産性低下要因の監視、リアルタイムアラートの取得、勤務時間の設定など、さまざまな機能を利用可。
  5. Toggl:個人、リモートチーム、企業向けのシンプルで効果的なタイムトラッキングアプリ。ブラウザのアドオンとしてだけでなく、モバイルやデスクトップのアプリとしても利用でき、デバイス間で仕事を同期させる。フリーランサーであれば、時給を設定し、時間を記録して、正当な報酬が支払われるようにする請求可能なレート機能を気に入るだろう。どのタスクが最も収益が高いかを確認し、それに応じて目標を設定可。

文章作成

  1. Grammarly:この分野で最も優れた文法チェックツール。文章を書くときに文法やスペルの間違いを自動的にチェックし、人工知能を使ってコンテンツを分析可。句読点、簡潔さ、語調、単語の提案などをチェック可能。ブラウザ、スタンドアロンアプリ、WordPress、Gmail、G Suiteなどの内部で動作。
  2. Hemingway:記事をよりカジュアル、シンプル、きわだったものにすることで、読みやすさを向上させる便利なスタイルチェックアプリ。ブラウザでの使用も、デスクトップアプリのダウンロードも可能。デスクトップアプリはWordPressと直接統合しており、ウェブサイトに直接公開可。
  3. Dropbox Paper:Dropboxの開発者が作った無料のメモ帳アプリ。メモを取ったり、チームと共有したり、注釈を加えたり、フィードバックをしたり、アイデアを保存したりと、さまざまなことが簡単にできる。
  4. SEMRush Writing Assistant:SEOに最適化されたコンテンツを書ける。特定のキーワードで上位表示されているコンテンツと照らし合わせて分析し、コンテンツを提案。

バルクメールマーケティング

  1. Constant Contact:中小企業やフリーランスのための主要なメールマーケティングツール。連絡先の管理、カスタムメールテンプレートの作成、ドリップメッセージシーケンスの作成などを簡単に行える。ライブチャット、電話、電子メール、コミュニティサポート、および有用なリソースの膨大なライブラリで比類のないサポートを提供。
  2. SendinBlue:フリーランサーのための完全なSMSと電子メールマーケティングソフトウェア。ヨーロッパで最も急成長しているもの。美しく、非常に魅力的なEメールを作成するための優れたツールを備えた、非常に使いやすいプラットフォーム。シンプルなドラッグ&ドロップツールは、Eメールマーケティングの経験がない初心者に最適。
  3. Drip:eコマース、ブロガー、開発者向けの強力なメールマーケティングプラットフォーム。マーケティングオートメーション、セールスファンネル、パーソナライゼーションを容易にするための幅広いツールを提供。特徴は、インテリジェントなマーケティングオートメーションツール、スマートなメールセグメンテーション、リストグループ、ビジュアルワークフロービルダーを備えていること。

ウェブサイト構築

  1. WordPress
  2. Constant Contact Website Builder

ウェブサイト・ホスティング

  1. SiteGround
  2. Bluehost
  3. WP Engine